
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

平野綾さんのツイート「臭いけど、212273人は間違いなくオイラの源。」

1:さくらφ ★:2011/06/22(水) 13:08:02.82 ID:???

 声優業だけでなく、最近ではバラエティ番組などでも見かける機会の増えた平野綾さん。
以前は期間限定としていたTwitterもいまでは通常運転となり、日々のツイートのペースもかなりのものだ。
そんな中、19日にツイートされた

臭いけど、212273人は間違いなくオイラの源。less than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply


という一言が、ネットで誤解される騒ぎとなっていた。

20万人を超えるフォロワーの存在が(元気の)源になっているという意味なのだが、
照れ隠しのためか冒頭に付け加えた「臭いけど」という一言が
まるでフォロワーを修飾しているかのように読めてしまうことから

 「臭くて悪かったな」
 「フォロワーに対して臭いとか失礼な奴だな」

などと無用な反応を引き起こしていた。無理に燃料扱いされた感も否めないとはいえ、
ちょっとした表現の妙でこれだけ話題になってしまうのだから、日本語というのはほんとうに難しい。

一応、前後の文脈

Hysteric_Barbie @sugitaLOV 私にとってのエネルギーかぁ……なんだろぉ。源が分からない(。。;)
約16時間前
Hysteric_Barbie 元気玉食べたいジュル。
約16時間前
Hysteric_Barbie 臭いけど、212273人は間違いなくオイラの源。
約16時間前
Hysteric_Barbie 臭いと漢字で表記したのがいけなかったらしい(;~∧~;)素直になれよぉ口ツンデレめっ!
約16時間前



当ブログからの挨拶
いらっしゃいませ!
オタクタイムへようこそm(_ _)m
楽しんでいって下さいね

お知らせ
何故かTwitterで当サイトの記事を拾うbotのようなアカウントがあります。
ツイート数は参考になさらないよう、お願いします。

オタクタイムについて
この日記のはてなブックマーク数

Special Thanks
記事紹介ありがとうございました!!

萌え速様

ごはんはおかずだよ様

ねたAtoZ様

double様

もわっっ。様
最新コメント
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



