
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「あの花 」初週3.1万枚でテレビアニメのBD第1巻は史上3番目の記録

1: 【東電 56.2 %】 @あやめφ ★:2011/07/06(水) 08:24:48.30 ID:???

6日発表されたオリコン週間BDランキング(11日付)によると、フジテレビ深夜アニメ枠
「ノイタミナ」で4~6月に放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の
ブルーレイディスクの1巻(6月29日発売)が約3万1000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。
テレビアニメのBD第1巻による初動売り上げ記録では、「魔法少女まどか☆マギカ」の5万3000枚、
「けいおん!」の3万3000枚に次いで史上3番目の記録。

「あの花」は、幼なじみのきずなと成長を描いた切ない青春ファンタジー。主人公じんたん(宿海仁太)を
中心に、小学生のころ仲が良かった6人の少年少女たちだが、めんま(本間芽衣子)の死を
きっかけに、距離が離れていた。じんたんは軽いひきこもりになり、体が小さかった
ぽっぽ(久川鉄道)は進学せずに旅を重ねている。ある日、じんたんの前に少女のままの
めんまが「お願いをかなえてほしい」と現れる。じんたんが、めんまの「お願い」をかなえるために
動き出すと、バラバラになっていた幼なじみが再び集まり……という思春期を迎えた6人の
ストーリー。01年にガールズバンド「ZONE」が歌ってヒットした「secret base ~君がくれたもの~」を
出演声優がカバーしたエンディング曲でも注目を集めた。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

MANTANWEB


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



緋弾のアリア原作・赤松中学氏「BD・DVD買って」「そのお金がないと2期作れない(`;∀;´)」

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/07/02(土) 00:27:29.55 ID:???

@yuu_0912 うううなんとも嬉しいお言葉(`;ω;´) 二期はBD・DVDがもっと売れてくれればあるかもしれませんless than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply


――――――――――――――――――――――――――――――――

わたしゃー本当に幸せです。いま、皆さんの笑顔が心に見えるのです。本当にご視聴ありがとうございました。…………………………BD・DVD買ってくださいね!そのお金がないと2期作れないんで!(`;∀;´)less than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply



【アニメ】BD「魔法少女まどか☆マギカ」初日2万2000枚

1: 【東電 80.0 %】 @あやめφ ★:2011/04/28(木) 21:18:36.29 ID:???

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のブルーレイディスク1巻の販売数が発売初日の27日で
約2万2000枚になったことがオリコンのデイリーランキングで明らかになった。1月スタートの
テレビアニメでは最高の数になる。これまでのトップは「IS<インフィニット・ストラトス>」の
約1万枚(週で約2万2000枚)だった。

「魔法少女まどか☆マギカ」は、「化物語」などの新房昭之監督、ゲーム「ファントム」の
虚淵玄さん、マンガ「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめさんらが手がけたオリジナルアニメ。
少女たちが、願いをかなえるために強大な力を持つ「魔法少女」になるが、引き換えにある
“犠牲”を払う……というストーリー。ほのぼのとしたタッチの映像とは裏腹に、重厚な
世界設定や、悲壮でドラマチックな展開で人気となった。

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
また、東日本大震災の影響で放送を一時休止し、再開に当たり未放送分の2~3話を
最終話まで一挙放送するという措置が取られたことでも話題になった。

MANTANWEB


DVD初日(フラゲ日)
03 劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー(完全生産限定版)
06 魔法少女まどか☆マギカ 1(完全生産限定版)
11 黒執事II VIII(完全生産限定版)



TVアニメ「もしドラ」Blu-ray&DVD5月27日に発売 第1巻には、本編第1話~第2話までを収録

1:白夜φ ★:2011/04/27(水) 22:35:15.16 ID:???

もしドラ page:1 [Blu-ray]
もしドラ page:1 [Blu-ray]

2011年04月26日
TVアニメ『もしドラ』Blu-ray&DVD5月27日に発売


テレビアニメ『もしドラ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら~』のBlu-ray&DVD第1巻が、2011年5月27日より発売開始。


第1巻には、本編第1話~第2話までを収録。


ジャケットは、キャラクターデザインを務める宮川智恵子さんによる描き下ろし&みなみ役:日笠陽子さんによる字題入り!

初回版には、スペシャルブックレットやジャケットトレカが封入される予定です。


アニメ『もしドラ』プロジェクト

アニメ『もしドラ』NHK公式サイト



▽引用元 最新アニメ情報


当ブログからの挨拶
いらっしゃいませ!
オタクタイムへようこそm(_ _)m
楽しんでいって下さいね

お知らせ
何故かTwitterで当サイトの記事を拾うbotのようなアカウントがあります。
ツイート数は参考になさらないよう、お願いします。

オタクタイムについて
この日記のはてなブックマーク数

Special Thanks
記事紹介ありがとうございました!!

萌え速様

ごはんはおかずだよ様

ねたAtoZ様

double様

もわっっ。様
最新コメント
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



