スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【言語】文章を丸ごと「イカ娘」風に変換してくれるサービスが登場!

1:衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2011/01/28(金) 13:17:01 ID:???

「侵略! イカ娘変換でゲソ!」は、好きな文章をイカ娘のセリフ風に変換してくれるサービスだ。
文章を貼り付けてボタンを押すだけでOKと簡単だ。またURLを指定すれば、ページを丸ごとイカ娘へと変換してくれる。

※「侵略! イカ娘変換でゲソ!」
http://ika.koneta.org/

※以下、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を変換


「ではみなさんは、そういうふうに川でゲソと云(いでゲソ)われたり、乳の流れたあとでゲソと云われたりしていたこのぼんやりと白いものが
ほんとうは何じゃなイカご承知じゃなイカ。」先生は、黒板に吊(つるでゲソ)した大きな黒い星座の図の、上から下へ白くけぶった銀河帯のよ
うなところを指(さでゲソ)しながら、みんなに問(といでゲソ)をかけたでゲソ。

 カムパネルラが手をあげたでゲソ。それから四五人手をあげたでゲソ。ジョバンニも手をあげようとして、急いでそのままやめたでゲソ。
たしかにあれがみんな星でゲソと、いつか雑誌で読んでゲソのだったが、このごろはジョバンニはまるで毎日教室でもねむく、本を読むひまも
読む本もないので、なんだかどんなこともよくわからないという気持ちがするのだったでゲソ。

 ところが先生は早くもそれを見附(みつでゲソ)けたのだったでゲソ。
「ジョバンニでゲソ。お主はわかっているのでしょうでゲソ。」
ジョバンニは勢(いきおいでゲソ)よく立ちあがりたが、立って見るでゲソともうはっきりとそれを答えることができないのだったでゲソ。
ザネリが前の席からふりかえって、ジョバンニを見てくすっとわらいたでゲソ。ジョバンニはもうどぎまぎしてまっ赤になってしまいたでゲソ。
先生がまた云いたでゲソ。

「大きな望遠鏡で銀河をよっく調べるでゲソと銀河は大体何でしょうでゲソ。」
やっぱり星でゲソとジョバンニは思いたがこんどもすぐに答えることができませんだったでゲソ。
先生はしばらく困ったようすだったが、眼(めでゲソ)をカムパネルラの方へ向けて、
「ではカムパネルラでゲソ。」と名指したでゲソ。するとあんなに元気に手をあげたカムパネルラが、やはりもじもじ立ち上ったままやはり答え
ができませんだったでゲソ。

先生は意外なようにしばらくじっとカムパネルラを見ていたが、急いで「では。よしでゲソ。」と云いながら、自分で星図を指(さでゲソ)したでゲソ。
「このぼんやりと白い銀河を大きないい望遠鏡で見るでゲソと、もうたくさんの小さな星に見えるのでゲソ。ジョバンニそうでしょうでゲソ。」
ジョバンニはまっ赤になってうなずきたでゲソ。けれどもいつかジョバンニの眼のなかには涙(なみでゲソ)がいっぱいになりたでゲソ。
そうでゲソ僕(ぼくでゲソ)は知っていたのでゲソ、勿論(もちろんでゲソ)カムパネルラも知っている、それはいつかカムパネルラのお父さんの
博士のうちでカムパネルラといっしょに読んだ雑誌のなかにあったのでゲソ。それどこでなくカムパネルラは、その雑誌を読むでゲソと、すぐお父さんの
書斎(しょさいでゲソ)から巨(おおでゲソ)きな本をもってきて、ぎんがというところをひろげ、まっ黒な頁(ページでゲソ)いっぱいに白い点々の
ある美しい写真を二人でいつまでも見たのだったでゲソ。それをカムパネルラが忘れる筈(はずでゲソ)もなかったのに、すぐに返事をしなかったのは、
このごろぼくが、朝にも午后にも仕事がつらく、学校に出てももうみんなともはきはき遊ばず、カムパネルラともあんまり物を云わないようになったので、
カムパネルラがそれを知って気の毒がってわざと返事をしなかったのでゲソ、そう考えるでゲソとたまらないほど、じぶんもカムパネルラもあわれなよう
な気がするのだったでゲソ。


ソース・にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/post_24067.html


スポンサーサイト
当ブログからの挨拶
いらっしゃいませ!
オタクタイムへようこそm(_ _)m
楽しんでいって下さいね

お知らせ
何故かTwitterで当サイトの記事を拾うbotのようなアカウントがあります。
ツイート数は参考になさらないよう、お願いします。

オタクタイムについて
この日記のはてなブックマーク数

Special Thanks
記事紹介ありがとうございました!!

萌え速様

ごはんはおかずだよ様

ねたAtoZ様

double様

もわっっ。様
最新コメント
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。