
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

参加を辞退したヤマカンVSチャリティー主催側。戦場はTwitter

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/07/06(水) 19:16:52.89 ID:???

【発端】

チャリティーアンソロに参加予定だったヤマカンこと山本寛監督が参加を辞退されました。非常に残念に思います。 http://t.co/52hsjqV #2point7less than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply


参考外部リンク


                      ↓山本氏の反応


@CLStheFuckest 締切を延ばしてまでのお断り、大変申し訳なく思っていますが、直接の交渉なく他者に丸投げした末のご対応、遺憾に思います。こちらの本業をこなしつつ同人誌に寄稿することの難しさをご理解いただけないでしょうか?less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply




                      ↓主催者の返信


@yamacane_0901 お世話になっております。まずは直接お話を行わなかった無礼、お詫び申し上げます。直接交渉をと考えたのですが、神薙町内会様がパイプ役を買って出てくれたため「見知った者同士の方がやりやすいかな」とそれに甘えておりました。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply




                      ↓この返信に対する山本氏の反応


@CLStheFuckest ならば今般のような告知を平気でなさる心理が理解できません。こちらの事情を鑑みることもせず、締切通り受け取るのがさぞ当たり前、もらえないのが理不尽かのような振る舞いは、どの出版業でもありえるものではありません。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply




                      ↓主催者の返信


@yamacane_0901 対応に関して遺憾とのことですが、「今までの告知内容と出来上がる商品が変わってしまう」という話なので、制作側には説明の義務があります。曲がりなりにも市に認可を頂いた中で活動しておりますので、透明性は保たねばなりません。その点をご理解頂ければと思います。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply




                      ↓上記に対する山本氏の反応


@CLStheFuckest ならば告知に「非常に残念」との文言は必要でしょうか?less than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply



@CLStheFuckest ではその参加者のどなたかが入稿を断念した際も逐一恨み言のような文言で告知するのでしょうか?less than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply




                      ↓主催側がメールでのやり取りを提案するも一蹴


@CLStheFuckest ネットやツイッター上に先に晒したのはそちらなので、ここでケリをつけるのが良いのではないでしょうか?less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply



@CLStheFuckest 善意がいつしか義務となり、それが転じて悪意となる瞬間を目の当たりにして、非常に残念です。いや、信じられません。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply




↓ブログにお詫び文が掲載
山本監督との一連の件についてお詫び

そして、手打ちに。


@yamacane_0901 早速ですが、お詫びをスタッフ日記にUPさせて頂きました。今回は貴重な一日を使わせてしまい、本当にすいませんでした。また何かご教授頂けるようでしたら、掲載アドレスにでもご連絡いただければ幸いです。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply



@CLStheFuckest とんでもございません。こちらがもう少し密に連絡を取るようにすべきでした。到らぬ部分はどうかお許し願えればと思います。less than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply



宮崎駿「原発ぬき電気で映画をつくりたい」→スタジオジブリ屋上に横断幕

1:衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2011/06/17(金) 14:26:00.45 ID:???

アカデミー賞作品「千と千尋の神隠し」など、数々の名作アニメ映画で知られる
スタジオジブリ(東京都小金井市)の屋上に「原発抜きの電気で映画を作りたい」
と書かれた横断幕が登場した。

alterna000.jpg
付近にはJR中央線の高架橋があり、電車からも見える。同スタジオは横断幕に
ついて「取材には応じていない」と話している。

横断幕の存在は16日正午頃からツイッター上で話題に。7月公開予定の最新作
「コクリコ坂から」で企画と脚本を手掛ける宮崎駿氏は、東日本大震災後の
3月28日に開かれた記者会見で東電原発事故に触れ「考えなければならないのは、
プロメテウスの火をどうしたらコントロールできるか。私はこの地を一歩も退かないと
決めています」と語った。

ちなみに同スタジオの過去の作品には、原発事故後の世界を思わせるかのような短編アニメ映画もある。

ソース・Yahooニュース(オルタナ)


TYPE-MOON10周年記念企画 カーニバル・ファンタズム公式サイト正式オープン

1:スピリタスφ ★:2011/06/11(土) 01:25:28.52 ID:???

2011.06.10 カーニバル・ファンタズム公式サイト正式オープン!

カーニバル・ファンタズム公式サイトが正式オープンいたしました。
TYPE-MOON10周年記念企画として制作される本作、どうぞよろしくお願いいたします!

●原作・原案
・ゲーム=「月姫」「歌月十夜」「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」「MELTY BLOOD」
・TYPE-MOONアンソロジーコミック 武梨えり「TAKE-MOON」(一迅社刊) 

●スタッフ
監督=岸誠二
シリーズ構成・脚本=上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督=森田和明
キャラクターデザイン=廣瀬智仁
音楽制作=ランティス
音響制作=ダックスプロダクション
音響監督=飯田里樹
音楽=高梨康治
撮影監督=塩見和欣
美術監督=下山和人
色彩設計=柳澤久美子
音楽プロデューサー=斎藤滋
プロデュース=エモーション
アニメーション制作=ラルケ

●製品概要
TYPE-MOON10周年記念アニメーション
「カーニバル・ファンタズム」 1st Season(初回限定版)

発売日:
・2011年8月12日(金)~8月14日(日) コミックマーケット80にて先行販売
ブースNo:221 会場特典:検討中


http://www.typemoon.com/products/CPweb/index.html


「あの花 」初週3.1万枚でテレビアニメのBD第1巻は史上3番目の記録

1: 【東電 56.2 %】 @あやめφ ★:2011/07/06(水) 08:24:48.30 ID:???

6日発表されたオリコン週間BDランキング(11日付)によると、フジテレビ深夜アニメ枠
「ノイタミナ」で4~6月に放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の
ブルーレイディスクの1巻(6月29日発売)が約3万1000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。
テレビアニメのBD第1巻による初動売り上げ記録では、「魔法少女まどか☆マギカ」の5万3000枚、
「けいおん!」の3万3000枚に次いで史上3番目の記録。

「あの花」は、幼なじみのきずなと成長を描いた切ない青春ファンタジー。主人公じんたん(宿海仁太)を
中心に、小学生のころ仲が良かった6人の少年少女たちだが、めんま(本間芽衣子)の死を
きっかけに、距離が離れていた。じんたんは軽いひきこもりになり、体が小さかった
ぽっぽ(久川鉄道)は進学せずに旅を重ねている。ある日、じんたんの前に少女のままの
めんまが「お願いをかなえてほしい」と現れる。じんたんが、めんまの「お願い」をかなえるために
動き出すと、バラバラになっていた幼なじみが再び集まり……という思春期を迎えた6人の
ストーリー。01年にガールズバンド「ZONE」が歌ってヒットした「secret base ~君がくれたもの~」を
出演声優がカバーしたエンディング曲でも注目を集めた。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

MANTANWEB


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


緋弾のアリア原作・赤松中学氏「BD・DVD買って」「そのお金がないと2期作れない(`;∀;´)」

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/07/02(土) 00:27:29.55 ID:???

@yuu_0912 うううなんとも嬉しいお言葉(`;ω;´) 二期はBD・DVDがもっと売れてくれればあるかもしれませんless than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply


――――――――――――――――――――――――――――――――

わたしゃー本当に幸せです。いま、皆さんの笑顔が心に見えるのです。本当にご視聴ありがとうございました。…………………………BD・DVD買ってくださいね!そのお金がないと2期作れないんで!(`;∀;´)less than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply



当ブログからの挨拶
いらっしゃいませ!
オタクタイムへようこそm(_ _)m
楽しんでいって下さいね

お知らせ
何故かTwitterで当サイトの記事を拾うbotのようなアカウントがあります。
ツイート数は参考になさらないよう、お願いします。

オタクタイムについて
この日記のはてなブックマーク数

Special Thanks
記事紹介ありがとうございました!!

萌え速様

ごはんはおかずだよ様

ねたAtoZ様

double様

もわっっ。様
最新コメント
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



