
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

深田恭子「平野綾ちゃんに教わりたい」

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/04/27(水) 19:56:55.58 ID:???

touhu000.jpg 日本初の3D長編オリジナルアニメ映画「豆富小僧」(総監督:杉井ギサブロー/監督:河原真明)が、
4月29日から全国で公開する。

京極夏彦の「豆腐小僧双六道中ふりだし」が原作で、ひょんなことから 現代の日本にたどりついた妖怪と人間の交流を描いた物語。主人公の落ちこぼれ妖怪・豆富小僧の声を担当した深田恭子に話を聞いた。

お盆に豆腐を乗せて、ただ立っているだけという妖怪、豆富小僧のキャラクターについて

「すごくかわいくて無邪気なんですけど、ある意味で頑固だったり意志の強いところがあると思います。
赤ちゃんみたいにふわふわしているのに、でも強いっていうところが魅力的」

と話し、子どもの妖怪らしく愛らしい声で演じた。
「豆富小僧の声の方がふだんの声に近いんです。家族が予告を見て、いつもの恭ちゃんの感じがするってすごく喜んでいたし、テレビでは出さない声で挑戦できて楽しかったです」とうれしそうに明かす。

アニメの声優は初挑戦。今後も挑戦してみたいか尋ねると、
「できればプロの方にお任せしたいです。なんかこう、簡単に踏み込んじゃいけない世界のような気がして
と恐縮する。

「今回すごく楽しくやらせていただいたんですけど、声のお仕事ならではの難しさだったり、コツを(声優の)平野綾ちゃんに教わりたいですね。
台本に書かれているのが息をのむシーンとか、“!”マークだけだったりすると、どう演じていいかわからなかったんです」

と戸惑いもあったようだ。(本文一部抜粋)


ソース


当ブログからの挨拶
いらっしゃいませ!
オタクタイムへようこそm(_ _)m
楽しんでいって下さいね

お知らせ
何故かTwitterで当サイトの記事を拾うbotのようなアカウントがあります。
ツイート数は参考になさらないよう、お願いします。

オタクタイムについて
この日記のはてなブックマーク数

Special Thanks
記事紹介ありがとうございました!!

萌え速様

ごはんはおかずだよ様

ねたAtoZ様

double様

もわっっ。様
最新コメント
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



