
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

【訃報】「えむえむっ!」作者、松野秋鳴氏死去

1: 【東電 77.1 %】 @あやめφ ★:2011/04/26(火) 14:32:05.03 ID:???

去る平成二十三年四月十八日
「えむえむっ!」等でご活躍されていた
松野秋鳴先生が急逝されました

松野先生は第一回MF文庫Jライトノベル新人賞のご出身で平成十七年十一月に
SFコメディ「青葉くんとウチュウ・ジン」でデビューされました

その後平成十九年二月に二シリーズ目にあたる「えむえむっ!」の第一巻を刊行
松野先生のお人柄そのままのやさしさと笑いにあふれた作風が
多くのファンに愛されるシリーズとなりました
昨年十月にはアニメも放送されたいへんな好評を博しておりました

輝ける才能の持ち主が若くしてこの世を去ったことは私たち編集部一同残念でなりませんが
ファンの皆様に謹んでご報告させていただくと共に松野先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます

MF文庫J


【ライトノベル】「魔術士オーフェン」新シリーズ、今秋スタート 4月に無料の小冊子を配布

1:あやめφ ★:2011/03/01(火) 18:06:14.36 ID:???

累計販売部数1200万部超の人気ライトノベル秋田禎信さんによる『魔術士オーフェン』
シリーズに、新シリーズが登場する。3月1日に発表された。出版や映像・アニメなどを手がける
TOエンタテイメントのTOブックスから2011年秋に発売される。

『魔術士オーフェン』シリーズは、2009年に発売された『秋田禎信BOX』(TOブックス)に
収録された「キエサルヒマの終端」、「約束の地で」などが現在の最新エピソードとなっている。
それからおよそ2年ぶりの新シリーズとなるだけに、ファンの期待が高まりそうだ。

新シリーズは、『秋田禎信BOX』以降の物語とされているが、詳しい内容はまだ明かされていない。
その物語の一端は、今年4月に姿を見せる。発売に先駆けて、全国の書店で「オーフェン」の
世界が楽しめる無料の小冊子を料配布する。この冊子に未発表の書き下ろし短編が収録される。

新しい「オーフェン」の世界が楽しめるものとなるという。ここに収録された短編は、
今後発売される長編単行本に同時収録を予定するが、かなり早目のリリースとなる。

『魔術士オーフェン』シリーズは、作家 秋田禎信さんの代表作。キエサルヒマ大陸を舞台に
魔術士の組織「牙の塔」から離反したオーフェンとその仲間たちを巡る物語が展開する。
本編は全20巻に加え、外伝も書かれ、いまなおその世界を拡張する。

1994年にシリーズをスタート後、大きなブームを巻き起こしている。コミカライズドや
アニメ化もされており、アニメ版は1998年、1999年に2シーズンにわたって放映された。

アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/news/archives/2011/03/4_35.html


【地震】GA文庫『魔法の材料ございます』作者・葵東さん「6巻の印税は全て義援金にします」

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/03/12(土) 19:16:48.68 ID:???

昨日の地震ならびに津波による被害に対して自分が何をできるか考えました。
そして決めました。
16日に発売される魔法の材料ございます6巻の印税を全て義援金にします。
初版分はもちろん重版分も含めてすべて義援金として、日本赤十字に寄付します。

あとで証明するために、職員に手渡すところを写真にして公開すればいいのかな?

とにかく今の自分にできる精一杯です。

被災した方々の一助になれば。

葵東の東京幕府
――――――――――――――――――――――――――――――――

GA Graphic
http://ga.sbcr.jp/novel/mahou/
――――――――――――――――――――――――――――――――
魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)
魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)
■6巻あらすじ
リア=メイさんを都に送り届けてようやく帰ってきた旦那様。でも、どこか様子がおかしいんです。
「いや、ひとつの部屋で夜を共にしたけど、本当に何もなかったんだ!」
そんな……ひとつの部屋で同じ夜を過ごしたなんて――このままでは旦那様を取られてしまいます!!

「だったら、あなたが先に落とせばいいんだわ。三代目は責任感が強いから、できちゃえば責任を取るわ」
「? ミアンナさん、できるって、何がですか?」
「だから、三代目の赤ちゃんよ!」
「――はいーっ!?」

今回もドタバタいっぱい、さらにGAマガジン掲載の物語も収録してお贈りする、「魔材」短編集です。

定価:620円(税込) ISBN:978-4-7973-6404-0 2011年03月15日発売


【ラノベ】「涼宮ハルヒの驚愕」、2011年5月25日に前後編2冊同時発売決定きたああああああ!

1:新米記者(`・ω・´)@めりけんφ ★:2011/02/14(月) 16:01:21 ID:???

最新情報!涼宮ハルヒの驚愕 発売日決定に向けて動きあり!
驚愕発売日決定

■画像

【ラノベ】「涼宮ハルヒの驚愕」、2011年5月25日に前後編2冊同時発売決定きたああああああ!

http://www.imagebam.com/image/0d1114112243746

■ソース: はちま起稿 2010年12月24日配信
http://blog.esuteru.com/archives/2027392.html


ニトロプラスにより『魔法少女まどか☆マギカ』ノベライズ決定!著、絵、監修 ※全員ニトロスタッフ

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/03/01(火) 19:59:35.54 ID:???

"虚淵玄"がシリーズ構成・脚本として参加しているオリジナルTVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の
ノベライズをニトロプラスが担当することになりました!

まどか1番目

詳細はまだ告知できませんが、筆を執るのは角川書店スニーカー文庫、小学館ガガガ文庫などで
活躍するニトロプラス所属の新鋭“一 肇(にのまえ はじめ)”。イラストは、5話のエンドカードイラストも
務めた同じくニトロプラス所属の“ゆーぽん”でお届けします。

果たしてどのようなノベライズになるのか? 詳細は続報をお待ちください!! 
なお、只今発売中の「メガミマガジン 4月号」では、今回のノベライズとは少し雰囲気が違いますが、
ノベライズを担当する両スタッフによるSS&挿絵イラストも掲載されておりますので、こちらも是非
ご覧くださいませ!

「魔法少女まどか☆マギカ」ノベライズ、ニトロプラスより発売決定!
http://www.nitroplus.co.jp/news/2011/03/110301_1985.php


当ブログからの挨拶
いらっしゃいませ!
オタクタイムへようこそm(_ _)m
楽しんでいって下さいね

お知らせ
何故かTwitterで当サイトの記事を拾うbotのようなアカウントがあります。
ツイート数は参考になさらないよう、お願いします。

オタクタイムについて
この日記のはてなブックマーク数

Special Thanks
記事紹介ありがとうございました!!

萌え速様

ごはんはおかずだよ様

ねたAtoZ様

double様

もわっっ。様
最新コメント
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



